ヤギ編集者、ただいまトルコより帰国便をまっているところ。

ネタが多数あるものの、筆をとるきっかけがなかったので更新が途絶えておりました。。。でも、ちょうど帰国便のボーディングで結構な待ち時間があるので投稿を。

まず始めに、『格安の海外航空券を探す』、そのために最近使っているサイトを簡単にご紹介。最低限この4つを抑えておけば最安値、格安券相場は掴めるかと思います。

1, Skyscanner https://www.skyscanner.jp/
検索方法や結果のフィルタリングに優れていることに加え、旅のプランニングをする際にもトランジットをどこにするのか、どんなルートがあるのか等総合力としては一番良いので、一番使っていますね。旅のプランが明確になるまではこのサイト1つで十分ですね。
1

2, Gotogate http://www.gotogate.jp/
いわゆる叩き売り、キャンペーンをかけない状態ならまず一番安いチケットが見つかるのがこのサイトですね。なので旅のプランが明確な場合にはこちらを調べるといいかと思います。
2

3, 航空券ドットネット http://www.kokuken.net/world/
空席さえあればおそらく最安値のチケットを間違いなく買うことが出来るサイトですね。ここで買えればかなりのコストダウンになりますが、結構埋まっているのに表示されるチケットも多いのでその点はご留意を。でもここの値段は一番安いです。
3

4, カモメツーリスト http://www.kamome-travel.jp/
こちらはツアー会社のサイト、キャンペーンで時期によって最安値のチケット手に入ります。1年中ではありませんが、必ずプランが決まればここの値段はチェックするようにしていますね。
4


そして続いては『現地オプショナルツアー』の検索について。こちらは2つを使っています。

1, VELTRA http://www.veltra.com/jp/
このサイトは使っている方もおおいのかなと思います。まずはここで探すっていうのが基本行動ですかね。情報量、日本語サイトという意味で安心しながら旅を選ぶことが出来ます。初めての国でもこのサイトならすぐ何をやるかは見つかりますね。
5

2, Viator https://jp.viator.com/
これはTrip Adviserグループのオプショナルツアー検索サイトです。画面は日本語ですが、英語版の方がメジャーなサイトです。このサイトの使い方は情報検索もそうですが、VELTRAで予約一杯だったツアーで、こちらで空きを確認したり、といった具合です。サブ的なサイトですね。
6

いかがでしたでしょうか?これらもヤギ編集者だけの情報ですから、こんなサイトもあるよ!ってな情報がありましたら教えて頂きたいですー。良い旅を安く、快適に、ってなれば最高ですね。

ではでは!ヤギ編集者@トルコ/イズミール空港より