ヤギ編集者、連続投稿です。こちらも書き溜めて滞っていたので。。。

さてこれまでの旅で知った・使った出張グッズ(出張アイテム)で以下2回記事を書いていますが、今回は3回目の記事になりますので箸休め程度にみていただいて、気に入ったものがあれば使ってみてくださいね。
出張グッズ(出張アイテム)! のご紹介
http://yagita.blog.jp/archives/50382480.html
出張グッズ 続(名刺管理、連絡先、フライト検索、鍋?)
http://yagita.blog.jp/archives/50745260.html

1)旅程検討
前回既にSkyscannerは記事にしましたが、以下2つを追加したいと思います。

rome2rio
https://www.rome2rio.com
41

出発地から目的地までの旅費、移動パターンを飛行機以外の交通手段も纏めて総額として算出してくれるので便利。旅全体でだいたいどの程度の金額になるのかをざくっと把握することが出来ます。あまりいかない・初めていく場所への旅支度には便利かと思います。

目的地のホテル、レンタカー、観光スポット検索もシームレスかつビジュアルでわかりやすいかと思います。
18


hopper
http://www.hopper.com
38

03

いつ航空券を買うと安いかを教えてくれます(iPhoneアプリもあります)。膨大な量の航空券を分析することで、どのように価格が変わっていくのかを割り出し、いつが買い時かわかる点がいいかなと。

2)グッズ関係
COTON
AQUAから発売されたシミ抜きに特化したモバイル型洗濯機。興味があるのですが、どの程度使用頻度があるのかわからないので買ってはいないのですが、レストラン(パスタ屋さん等)側で常備してくれたらいいんですけどね。ながーい海外出張になる方ならもっていく価値はあるかも知れません、が現地のクリーニングにすぐだしちゃうならいらないかな。。。


フットラック
これは通販にありがちな商品とまず思ったのですが、興味がわいていて買おうかなーと思っているものです。短期出張程度ならいいのですが移動が多いとか、移動時間が長い時は結構いいのではないかな、、、と。新幹線でも使えて良さそう、なんて思ったのですが隣でこれ使ってる人いたら結構みちゃうかもなーと購入出来ずにいますが。皆さんどなたか買ったら感想教えてください(笑)


衣類圧縮袋
最近までこれはたいしたことない、という思考停止の先入観で使っていませんでしたが、これ便利ですね。。。。旅の先輩には当たり前でしょ!といわれてしまいそうですが掲載しておきます。。。


ではまた!