ヤギ編集者、2014年の最後のポストです。

今回で本ブログ2005年から初めて10年目307本目、2015年3月23日で10周年。自分でいうのもなんですがよく続いています、書くことは本当に色々変わってきていますが(笑)。超私的な本ブログを見てくださった方々のお蔭です、ありがとうございます。年始に目標を掲げ年末に点検する、そして数字を記録して振り返る、これは大先輩に教えてもらったことなんですが、励みにもなるし、定量的に自分の活動が比較出来るのもいいですね。

【2014年の主な出来事】
1月 直接対決!!Part1 水入り
2月 新会社発足
3月 初の著書(共著です)
4月 直接対決!!Part2 惨敗
5月 直接対決!!Part3 惨敗
6月 耐え忍ぶ日々
7月 同上
8月 同上
9月 白馬トレラン、ロング完走ならず
10月 4年振りXJAPANライブ in 横浜アリーナ
11月 40年越しのXJAPANライブ in MSG
12月 初入退院とリハビリ

【2014年、目標の達成率】
0/1の完敗

今年の初めに宣言した個人的な目標はただ1つ
http://yagita.blog.jp/archives/50843068.html
X PJで結果(常識を覆す)をだす

『PJで結果(常識を覆す)をだす』、2013年も掲げ、2014年も掲げた目標でしたが、結果は出せませんでした。全てを注力して投入しましたが、2014年内には成果を示すことには至りませんでした。事実、12月には体力が尽きまして色々な方にご心配とご迷惑をお掛けしてしまいました。

しかしながら2013年のクローズ方針から考えもあって2014年は一挙にオープン方針に切り替え、積極的に外部発信をしました。たくさんの方に共感を頂き、応援を頂いたお蔭で講演:8回、本:2冊、雑誌:1冊、Web:3記事、学会発表:3件、外部にさらにたくさんのお互い助け合う仲間が増えた1年になりました。

途中、何度もドン底に叩きつけられましたが、それでも立ち上がれたのはこれまで一緒に闘った仲間、たくさんつながった共感・応援してくれる皆のお蔭でした。2015年はこれらつながりの力で、再び壁を越えていくように頑張ります。


さてプライベートな出来事としては、2つ振り返りたいことがあります。

1つ目は準備万端で臨んだ白馬国際トレイルラン。
昨年ミドル30kmを完走出来たので、ロング50kmコースに出場しましたが、完走は出来ませんでした。まったく好きでないランニングをして、7kgダイエットして学生時代の体重に戻して臨んだ大会。しかしながら3つ目の山頂:約40km時点でゲート8時間以内に通過出来ずに失格。時間を稼がなければならない下りですが、2つ目の山下りの時点で足(太もも)がダメになり、1歩踏み出す度に襲う痛みに恐怖を覚えました、初めての経験。振り返ると当たり前ですが、コースを想定した練習をまったくしていなかったのが敗因、平地を走ってもダメってことでした。下りを攻略する必要性はトレランの特徴かも知れませんね、とにかくこれは山を登って下って、適応する筋力をつけていくことしかないようです。来年こそは完走するぞ!

そして、2つ目はXJAPAN。
こちら中学以来のファンです。4年振りに日本でのライブが横浜アリーナで行われ、久々に生のXJAPANを感じることが出来た上に、ニューヨークマジソンスクエアガーデンではToshiとYoshikiが10歳のころに夢見た40年越しのライブが実現する瞬間に立ち会うことが出来ました、感動しました。常に挑戦することをやめない姿に本当に勇気づけられました。色々あって解散しゼロになったXJAPAN、再結成し、そして今世界で活躍する夢を叶えた姿は本当に格好いいです。来年はアルバムも8月にでて、またワールドツアーをやるようなので、ますます楽しみな1年になりそうです。


さて長くなりました、皆様今年も超私的ブログにお付き合いを頂きまして誠にありがとうございました。今年は投稿が例年に比べ少なくなりましたが、来年はもうちょっと増やしたいと思います。

どうぞよいお年をお迎えください。
来年もよろしく御願い致します。(明日は2015年の目標をブログに)


ヤギ編集者 今年を代表する思い出の写真と共に
2014-09-23-08-55-24

2014-10-19-21-17-24

2014-09-07-11-18-50

2014-10-01-22-07-17

2014-10-01-18-38-58


2014年、自分の数字(読書編)
http://yagita.blog.jp/archives/50868419.html
2014年、自分の数字(旅編)
http://yagita.blog.jp/archives/50874406.html