こんばんわ、ヤギ編集者@羽田国際です。

慶應SDMでの'13年度dProもプログラムが全て終了したこともあってすっかり日吉から足が遠のいております。皆さん元気でやっておられるでしょうか。。。一方で私の方は新しい挑戦も始まって日々精進といった感じです。色々実際にやっていて思うことは『事実は小説よりも奇なり』、『案ずるより生むが易し』、『論より証拠』、『蒔かぬ種は生えぬ』、『身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ』といった先人の言葉。いいこといいますね、本当。頑張りますよ〜っ!!

さて前回4月下旬以来の海外への旅、今回は節目となる10周目の世界一周となります。今回もKリハラさんに遭遇出来ず残念、ジャンプの儀式はありません(笑)。

旅の経路は西回りで、羽田→バンコク(タイ)→カタール→バクー(アゼルバイジャン)→イスタンブール(トルコ)→アンマン(ヨルダン)→アカバ(ヨルダン)→ローマ(イタリア)→マドリッド(スペイン)→リマ(ペルー)→ピウラ(ペルー)→サンティアゴ(チリ)→リオデジャネイロ(ブラジル)→NY(米国)→ピッツバーグ(米国)→サンフランシスコ(米国)→NY(米国)→羽田、約2週間ちょいの弾丸、ほぼ毎日移動となりますね。

今回でアゼルバイジャンは3回目の訪問、毎回バブル成長を感じる国で今回も楽しみにしてます。ただそれよりも北半球(冬)、南半球(夏)をそれぞれ巡るのでスーツケースが既に衣類でパンパンです(汗)。現地の方、お土産は期待しないでくださいww

写真


また現地より色々レポートしていきたいと思います。ではでは!
ヤギ編集者