ヤギ編集者@成田です。

前回3/17に帰国してからおよそ1か月が経ち、今日から新たな旅。今回はさすがに成田でKリハラさんには遭遇していませんが、ジャンプの儀式がないのはなんだか寂しくなります(笑)。大型連休恒例ということで空港にはTVクルーがちらほら。
画像1


さて今回は26か国目、ヤギ編集者が苦手とするアジアの中でも存在感のあるインドを初めて訪問します。これまで旅先にイスラム圏の多いヤギ編集者としては、初めてヒンズー教がメジャーな国へ。動物との共生はどんな感じなのかとドキドキしています。

インドは人生観が変わる、といった話を聞いたりしますが、一体全体どうなることやら。ガンジス川での沐浴、カレーはどんだけスパイシー!?他色々なことが起こりそうですね、、、。とりあえずトイレットペーパーは2つカバンにいれました!?(笑)とにかく無事に旅をしてきたいと思います。成長出来るかな、、、。

その様子はこのFBやブログでもお届けしようと思っていますが、そういえば慶應SDMの「コミュニケーション」の講義、文章力向上の課題がなんと「ブログ開設して記事を投稿する」という、なかなかリアルだし面白い課題の出し方だなぁと。やったことが可視化されるし、学びをリアルの現場でやるので反響というフィードバックが先生以外からもはいるし、いいですね。

ではでは珍道中かな、いってきます!
画像1


ヤギ編集者