ヤギ編集者@成田空港です。

久々の投稿となりました(汗)、さてこれから昨年12月以来の海外です。
今回で数えて世界9周目の旅、また色々と起こりそうな旅程となっています。

経路は、成田→香港→ドバイ→アブダビ→アゼルバイジャン→ロンドン→ブラジル/リオ→ペルー/リマ→メキシコ各地→米国/オーランド→NY→サンフランシスコ→羽田の西回り、約3週間の弾丸旅といった具合です。

この中で特にアゼルバイジャンでは前回訪問時にほとんど何もする時間がなかったので少し街の雰囲気を味わったり、カスピ海を一目見る等したいものです。また本当に久々の米国、ヤギ編集者は中東や南米にはご縁があるのですが米国は本当にご縁がありません。オーランドとサンフランシスコ、今から楽しみな訪問地です。

ところで今日は成田で同じ西回りの世界一周に出発する旅人に遭遇しました!この人です、皆様もお気づきの。。。。K應○DMのKリハラさん(ほぼオープン・笑)
写真


幸先が良い、とはこのことですよね、Kリハラさん(笑)!恐らくブラジルあたりで現地化したKリハラさんと再会するのではないかと思いますが、、、こればっかりは海外の旅、計画通りになるとは限りませんね。

さて来年度に向けた準備も進む中、博士課程は引き続き休学することにしました。といっても昨年は慶應SDMで色々とご協力させて頂いて、充実した毎日でしたので、このまま今年もひっそりと研究は続けつつ、良い2013年度にしていきたいと思っています!

ではいって参ります!
写真(1)


ヤギ編集者