ヤギ編集者、最近FBとの棲み分けくっきりになりTwitterの活用頻度が急上昇中でございます。はっきり切り離すことで元来もっていた各々の良さが明確になり、使い方が自ずと棲み分けされました。しかしタイトルの件はTwitterでつぶやいたら、多々反応を頂いてしまい投稿に迷いました?!が、書くことにしました。

さて先日はみなとみらいで船出に遭遇しました!
写真 1


写真 2


写真(1)


写真 3


そしてPJも船出を。非常にチャレンジングな目標をセットし、実行に漕ぎ着けました。『やる』と決めた2009年正月から数えて、慶應SDM2年、東大TMI1年、企画構想学舎半年、戻って慶應SDM講師半年ともう十分実戦に出る準備をし、そしてご一緒したい・してくれる方々に出会い、機は熟しました。

慶應SDMと東大i.school、どちらでもこの人は!と想う人に出会いました。最後は人、というかやっぱり人。もちろん両者の間に部分の違いはあります。ただ、考えるべきと考えられている思考のプロセスはほとんど同じ。知の持久力、つまりとことん考え抜いてきたからこそ、各々がそうなったのだろうと思います。

でも、それだけじゃあかんっ!!!

『実行し結果を出して初めてイノベーションだ!』と本気でやる人。そういう方々だから、ご一緒したいと思いました。そういう状況で、T田さんがおっしゃっていた 素直。正直。誠実。公平。勇気。覚悟。敬意。感謝。 これらの言葉が身に沁みます。組織ではなく、この人とご一緒したい、それなんです。

先日講演に来てくれたteamLabの猪子さん曰く『言語化されたら競争優位はなくなる』とすれば、気合(Passion)と根性(Gut)は最後まで競争優位を生む源泉になりますね。だからやっぱり人にいきつく。そんな熱い方々と挑戦してみたい。

これが最近想うところがあり過ぎる、の正体でした。
お騒がせ致しました!!

写真


249315_432523256794729_434258166_n



ヤギ編集者