ヤギ編集者、在羽田空港です。
写真 1


しばらくぶりのブログとなりました(汗)。
さきほど慶應SDMのStanford:Kurt先生のレクチャーを終えて羽田に移動してきました。5月に中東から戻ってからしばらく日本におりましたが、本日より2週間ほどの旅です。今から羽田→関空経由→ドバイ経由→トルコに入ります。トルコの後は、初めての訪問:アゼルバイジャン、そしてヨルダン、アブダビ、ドバイといった感じで、東欧と中東を巡ります。

ここ最近、週末は慶應SDMでMITやStanfordレクチャーが続いたおかげで、在学中に習った様々な手法の復習が出来ましたし、英語のリハビリも出来た感じで一石二鳥でした。

MITのde Weck先生と
266707_433998446635263_1304089515_o


さてさて、タイトルの大人なのにKiDS ?!?!、シーズン2が10/7(日)からスタートします。
「慶應イノベーティブデザインスクール(KiDS)」第2回公開ワークショップ「世界を変える新規事業・起業のためのコンセプトビジュアライゼーション」(合計4回)。

今回は以下内容で4回を予定、既にかなりの参加希望を頂いておりますが、募集は受付中となっており、ご興味ある方はお早めにエントリー頂いた方が良いかと思います(おそらく抽選となってしまいますが)。なんといっても#4で村上憲郎氏に特別ゲストで来て頂きますし、各回の内容も慶應SDMの風味を味わえる充実した内容になっておりますので、スタッフとしても非常に楽しみにしております。

#1 10月7日(日) コンセプトデザインのためのアイデア発想法
#2 10月14日(日) 欲求を考慮したコンセプトビジュアライゼーション
#3 10月21日(日) システム思考によるコンセプトビジュアライゼーション
#4 10月28日(日) 事業コンセプトのビジュアライゼーション
(10月28日特別ゲスト:村上憲郎氏 元グーグル米国本社副社長兼日本法人社長・前グ−グル日本法人名誉会長)

http://www.sdm.keio.ac.jp/2012/10/07-130628.html

今回も図ったかのようにOPEN KiDS #1 (10/7)の直前に帰国致しますので、皆様と日吉でお会い出来るのを楽しみにしておりますね!

写真 2


ではでは行ってまいります~。
ヤギ編集者