ヤギ編集者です。

jpg large


2011年4月〜東大博士課程で新しいチャレンジを始めました。アウェーに身をおくことでの飛躍を期待したものでした。大学を起点に新しい方々に出会い、また東京企画構想学舎にも行きました。止まらず動いて何かしらの結果を見てみる、という行動を続けましたが、違和感も続きました、でも1年間はやらないと、と。


そして昨年冬から中東へ滞在、この時に今のテーマが研究で明らかになるものではそもそもない、という結論に達したことで自分の気持ちが固まりました。しかし退学手続きの直前に1人では気付いていない領域というものにどう気付くのか、という問いが現れ、しばし研究から離れた上でその問題と向き合ってみてからでも退学するか否か決定は遅くはないだろう、そう考えて今回休学を決めました。


社会人になってから苦悩がこうも続いたのは初めてで、挫折感も味わいましたが、苦労はきっと糧になるはずですし、そして4月から本業も他学業も色々変化して機会はあるようなので、違った場所でもう一度頑張って1年を過ごしてみようと思います。世界中に青山あり、

こういう場所があるのですから(作/友情出演:YAKINIKU-7の皆さん)
写真

別バージョンも存在
http://www.facebook.com/photo.php?fbid=353484331358441&set=o.344825862205252&type=1&theater

では
ヤギ編集者