皆さんへ
新たな挑戦が始まりました。

4/12(火)、東京大学大学院入学式。
後期博士課程(技術経営戦略学専攻)に入学しました。
http://tmi.t.u-tokyo.ac.jp/index.htm

大澤・西原研究室(チャンス発見がテーマ)に所属し、
http://www.panda.sys.t.u-tokyo.ac.jp/
誰しもがこれまで気付かなかったチャンスに気付き、
これを活用し、新しいアイディアを発想するための手法を
研究開発することが私のMissionです。

この研究であらゆる場面にこれまでにない新しい選択肢を提供し、
より良い選択が可能になることで社会に貢献したいと思います。

実学、つまり研究は社会のために。
多様で、複雑で、全体像が見え難い現代だからこそ
より良い選択肢を増やし、各自の意思で選べるようにすること。
それが私の考える Do the right thing

慶應SDMでは研究員として、研究成果を実社会に適用する
実践を中心に活動し、東大での研究と慶應での実践という
両輪を循環させて行きたいと考えています。

知の中枢でどこまで出来るのか。
まだ見えない山頂を探して一歩ずつ進んでいきます。

DSC03443


DSC03437


ブログのデザインを一新し、タイトルも変えました。
今後は博士号取得までをゴールに、東大での研究生活について
その日々を記録し続けようと思います。

今後ともお付き合い頂ければと思います。

八木田