本日、3/29(火)に予定されておりました
慶應SDMの大学院学位授与式中止の連絡がありました。

例えるならば高校球児のように夢中で大学院での活動を
してきたこの2年間、気持ちの面での区切りは
きちんとつけたかった、というのが正直なところ。

このような状況もあり、本当に楽しみにしていました。
ですが、大学側も考慮を重ねた結果と考え、尊重したいと思います。

残念です。

何かこれから迎える新たな挑戦へ向けて、本気でやりきれるか?
と問われているような気がしてなりません。

きっとその山を登りきったときには、この2年分も含めて
自分の人生でも最大級の喜びや達成感が味わえるでしょう。

そう思ったら、モチベーションもあがって来ました。

私の座右の銘
この一球は絶対無二の一球なり(福田雅之助)
http://www.waseda-tennis.com/slogan/

本気な人間になれ(福田雅之助)
http://www.waseda-tennis.com/slogan/honkiningen.html

顔を上げて、やる、です。


八木田寛之