ヤギ編集者です。
年末年始恒例の(といっても去年からですが)
連続投稿仕事の目標について書きます。

仕事の目標は、、、、
『慶應SDMで学んだことを仕事で活かす』、これに尽きます。

2年間たくさんのことを学んできましたし、
色々なことに気付きました。

言い換えれば、『学費の元をとる』です。
なぜならば投資(学費+時間)はかなりしました。
回収しようと意識しないと、日本一高い学費でもありますし、
無理だと思いました。

明確で具体的に投資回収出来る様な目標を立てて
実行していく必要があると思います。

仕事の現場で学んだことを活かすには、若干の覚悟が必要で
必ずしも積極的には展開して、フィードバックを得る事は
これまでしておりませんでした。つまり現場で使えなかったら
どうしよう、それは自己否定にもつながるし、、、。

でももう卒業が見えてきており、私の入学動機もこの
『学んだことを仕事で活かす』以外にはなかった訳で、
私の軸は最初からそこにあったわけです。

そういう面で、2011年は否応なしに『挑戦』という1年に
なります。期待と不安!
ではでは

ヤギ編集者