ヤギ編集者です。

土曜日、慶應SDMではALPS2010最終日。
今年はオープニングということで、
5月のALPS2010第1回でM2メンバーで歌って踊ってPreziを使った
動きあるプレゼンテーションをしましたが、
ALPS参加はそれ以来、となりました。

会場は藤原洋記念ホール。先週まさにMID_ACTをやった
場所ですね。Nさんがステージで会場に語りかけていた勇姿が
すぐに浮かびました。

今日は最終ALPS2日目ということでしたが、
多数のチームプレゼンテーションを見ることが出来ました。

思えば昨年は最終プレゼン前はリハを繰り返しながら
発表構成も会場にあわせ見直しをしたり、
とにかく完璧なものを目指して、一丸となっていたことを
思い起こします。
とにかく悔いの無いように、べストのパフォーマンスを、
でしたね。

今年の皆さんはどうだったでしょうか。
入学前、自分が期待したものに辿り着いたでしょうか。
それともそうではなかったでしょうか。

いずれにしても大事なのは、軸。
とにかくぶれずに、自分の求めるものに焦点を絞る。
そうすることで、小さなこと(木を見て、の木ではなく)に
惑わされなくなりますもんね。

これ、書いていて今の自分に必要なことですね。
少し修論お休みモードになっていましたが、もっと
アグレッシブに出来るじゃないか、と今日慶應SDMにいって
多くの先生や同級生に会ったことで感じました。

残りもう数ヶ月の社会人修士生活、追い込むぞ!
まずは来月のYork(UK)での国際会議の発表だ!
プレゼン、気合いれていきます。

ヤギ編集者