ヤギ編集者です。

ただいま羽田新国際ターミナル、出国手続きを終えて
ラウンジでPCをカタカタやっています。
パシャパシャと写真を撮りました。

国際線だ、、、、
IMGP4121


カウンターに到着
IMGP4123


そして江戸小路、京はやしや で抹茶白玉ソフトを食す
京はやしや http://www.kyo-hayashiya.com/
IMGP4125


レストランのセレクションはなかなか外国の方に評判が
よさそうな感じですね。いろいろお店入ってますね。
http://www.haneda-airport.jp/inter/premises/tenant/r000000_000000.html


その後、話題のプラネタリウムCafe&bar!『Starry Cafe』へ。
正直なところ、記念にはなったけど、内容は。。。。
IMGP4127IMGP4128IMGP4138



再び江戸小路で現地の手土産に和菓子をば。
IMGP4143


深夜1時30分出発を前に、若干疲れている私。
IMGP4145


気をとりなおして、出国手続き完了。このお店でテンション上げる
IMGP4147


シンガポール航空が就航記念で生バンドを。
IMGP4148



ということでラウンジへ辿り着いております。
そうだそうだ、、、10/29(金)に発表があったのですが、
技術士二次試験筆記、不合格でした。
来年はこれに集中する必要がありそうですね。博士だなんて
いってられないぐらいかな。選択と集中。
3年目の正直とはまさにこれか、がんばります。

で、出張に話を戻しますとこれよりトルコ・ヨルダンへ
日程は2週間弱なので、MID_ACT2010の直前に帰国する予定です。
http://www.keio.ac.jp/ja/press_release/2010/kr7a430000042wpp.html

どちらも初めての国なので、色々と楽しみですね。
なんといってもトルコは親日ということもあって、
↓リンクの話はぜひ皆さんにも知っておいて貰いたいですね。

エルトゥールル号120年の記憶
http://nng.nikkeibp.co.jp/nng/magazine/1009/feature03/

はたまたヨルダンはというと、死海が有名ですよね。
死海の泥などお土産で売っているようです。
こちらはまた現地からレポートしたいと思います。

ではでは、また。
ヤギ編集者