ヤギ編集者、連続投稿です。

スペイン語学習ですが、DVDはかな〜り受身で
発話が出来なくてストレスになりましたので、
会話学校へ行くことにしました。

来週体験を2つ程実施して、始める予定です。
1つがSkypeオンラインスペイン語学習。
http://online-espanol.japanmex.com/index.htm
自宅で出来るし、マンツーマンで安い(40分/1500円)。
いまの時代って感じで、Nakajimaさんに教えてもらいました。

もう1つが横浜駅にあるAtlasのスペイン語コース。
http://www.peters.jp/lesson_spain.html
こちらは教室にいってのマンツーマンレッスンながら
安いです、60分/3000円。

まずはこのどちらかを7/30金までに体験の予定で、
良ければ即正式スタート!

で、もう1つの候補が慶應SDMに関連して
慶應義塾外国語学校。
http://www.fls.keio.ac.jp/

週3回(90分/1回)、半年で80,000円が、塾生だと50,000円に!!!!
計算すると60分/800円。激安〜です〜。

仕事(特に出張)や修論との両立を考えると
かな〜り厳しい予感はしますが、これが一番ですね。
スタートが次は10月〜なのです。

でもやってみないとね、始まりませんから。
まずは2つの体験をやってみて、だめなら慶應義塾外国語学校に
行くことにするか!

では
ヤギ編集者