ヤギ編集者、今日は神戸に来ております。

日曜には横浜に戻りますが、中東出張から帰国し、
1週間してすぐ、国内出張1週間という、なかなかの移動量ですね。

さて今日の1冊。今回はちょっとこれまでとは違うんですね。
何が違うのか、というと小説です。。。。

慶應SDMに入ってからというもの、実は全く小説を読まなくなった
というか、読んでる暇がなかった!?!、感性が鈍っていた?!!?
などなどあったのかも知れません。

通常はAmazonで本を買うのですが、たまたま本屋に立ち寄ったところ
あ〜、と思い購入。

ロスト・シンボル 上・下 2冊セットロスト・シンボル 上・下 2冊セット
著者:ダン・ブラウン
販売元:角川書店
発売日:2010-03-03
おすすめ度:3.5
クチコミを見る


天使と悪魔、ダヴィンチコードに続くラングドン教授シリーズ
第3作ですね。映画で2作を見ていたので、読みたいな〜と。
実は私、このジャンル結構好きなんですね。オカルト系など。



こんな本も過去には読んだことがあります。結構おもしろい。

失われたムー大陸の謎とノアの箱舟―大洪水以前の超古代文明の鍵を握る聖典「ナーカル碑文」は実在した!!     MU SUPER MYSTERY BOOKS失われたムー大陸の謎とノアの箱舟―大洪水以前の超古代文明の鍵を握る聖典「ナーカル碑文」は実在した!! MU SUPER MYSTERY BOOKS
著者:飛鳥 昭雄
販売元:学習研究社
発売日:2006-05
おすすめ度:4.5
クチコミを見る
太陽系第12番惑星ヤハウェ―太陽の向こうに隠れながら公転する「反地球クラリオン」は実在した!! (ムー・スーパー・ミステリー・ブックス)太陽系第12番惑星ヤハウェ―太陽の向こうに隠れながら公転する「反地球クラリオン」は実在した!! (ムー・スーパー・ミステリー・ブックス)
著者:飛鳥 昭雄
販売元:学習研究社
発売日:1995-10
おすすめ度:3.5
クチコミを見る
アポロ計画の謎と月空洞論 (ムー・スーパー・ミステリー・ブックス)アポロ計画の謎と月空洞論 (ムー・スーパー・ミステリー・ブックス)
著者:飛鳥 昭雄
販売元:学習研究社
発売日:2005-11
おすすめ度:3.0
クチコミを見る


この飛鳥昭雄氏が学研から出しているシリーズはSF的にも
おもしろいな〜と楽しんでおりました。懐かしい青年時代。


さて今日は飛行機で、こんな本の紹介があり、読んでみようと
思っています。って今日は本の紹介ばっかりですね。

村上龍料理小説集 講談社文庫村上龍料理小説集 講談社文庫
著者:村上 龍
販売元:講談社
発売日:1998-01-14
おすすめ度:3.5
クチコミを見る


結構、村上龍が好きでして過去の作品は読んでいましたが、
これは見逃していました。ヒット作のようですね。
まだの方はチェックしてみて下さい!

では今週もお仕事がんばりまっす。ヤギ編集者