タイトルの通り、迷ったらどうするのか。

人生には岐路というものがあると思います。
そういう風に見えているだけかも知れません。
全ては決断後の事実をどう振り返るかだけかもしれません。
でもその決断が原因となって結果が生まれます。

だからやはり迷ったら悔いのない行動を取りたいです。

その場合、慶應SDMで尊敬しているTさんから教わった
『軸は何なのか』です。いわば『初心忘れるべからず』です。

最近ブログを書いていると、モヤモヤ思考が整理されるな〜と
感じます。ロジカルに物事を考えて書こうとしているからかな。

私の軸は何か、=>自分をレベルアップする、です。
だからそれに必要なことを進んで実行する、ということです。

それにむかう私の目標は、海外で活躍するスーパーエンジニア
だったのですが、慶應SDMで色々な人とディスカッションを
していると、本当にそれだけなのかな、、、と考えてしまいます。

軸はぶれていないのですが、その軸で自分がどうなりたいか、は
ぶれてしまったいるのでしょうか。

最後に悩みとは、会社の仕事と大学の活動、
どちらを優先するのかだったのですが、
きっと大学の活動を優先しても会社の仕事は結果がだせると
思っているのですが、それを理解してもらえない可能性が高い
というのが私の悩みなのですね。

答えなし、そんな今日の結論。

ヤギ編集者