ドバイ出張任務を無事終え、本日よりロンドンに入りました。
2カ国目ですね。

ドバイではアブダビへ2日ほどいったりと、
忙しくプレゼンに向けての準備などしていました。

無事ドバイプレゼンを終え、9月9日9時9分にオープンした
ドバイメトロに乗ってきました。

このメトロ、渋滞解消のため政府主導でつくって
いよいよ完成した経緯があり、また初めてのドバイ鉄道のため、
オープン前は特番や新聞一面でのカウントダウンなど
すごかったようです。

なぜ9月9日9時9分か?分かりますか。
現在UAEはラマダン中です、これに関連し、
第9の月は縁起が良いとされています。
ここから来ているのです。

ドバイメトロ、オープン初日は花火がばんばんあがったり、
首長がのったりとお祭り騒ぎだったようです。

私がのったときも地元の人と思われる方達が
電車内で興奮している姿を見ました。

また報告いれます!